FX情報BLOG

FXのノウハウ,動画,ツール,アプリ,ソフトなど最新情報を紹介するブログです。

Archives 10 2020

世界一やさしい 株・FX・投資信託の教科書 1年生(著者:株勉強.com代表 梶田洋平)電子書籍

Written by fx / 21 10 2020 / コメントなし

「世界一やさしい 株・FX・投資信託の教科書 1年生」は、著者:株勉強.com代表 梶田洋平による投資本で、電子書籍は、出版社「ソーテック社」から発売されており、カテゴリは、「ビジネス・経済・マネープラン・投資」に分類されています。

「世界一やさしい 株・FX・投資信託の教科書 1年生」は、「投資を始めるにあたって、必要になる基礎知識や考え方を網羅的に学び身に付ける」と「具体的な投資方法を広く紹介し、その中から興味がある投資対象を見つけて購入してみる」の2つのことをゴールとするべく書かれた書籍です。

これら2つの学びと実践は、投資活動をスムーズにスタートするために必要不可欠で、投資には、いくつかの特有の考え方があります。

たとえば「複利」や「損切り」といった普段の仕事や日常生活では出てこない言葉ですが、こうした考え方を理解して実践できることが投資の成功につながります。

本書には、知識だけでなく、初心者なりの戦い方も書かれており、この戦い方が実行できれば、きっとよい未来を描けるようになるでしょう。

コンテンツは以下通りとなっています。

【0時限】投資について、はじめに覚えておきたいこと。

【1時限】投資の考え方を身につけよう!

【2時限】証券口座の開設と情報収集

【3時限】FX・株式投資で使うチャートの読み方と法則

【4時限】株式市場を知って株の売買を実践してみよう

【5時限】投資信託でどんどん増える長期のつみたて投資

【6時限】FXはいつでもできて小額から稼げる投資

【7時限】iDeCo、NISAは投資の節税に絶対不可欠

世界一やさしい 株・FX・投資信託の教科書 1年生
※上記の画像をタップ(クリック)すると、電子書籍に移動します。

世界一やさしい 株・FX・投資信託の教科書 1年生を読む

この電子書籍に対応しているデバイスは、PC(Windows)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザとなっています。

株勉強.com代表 梶田洋平の作品には、「いちばんわかりやすい 60歳で2000万もらうiDeCo年金のはじめ方」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

※AndroidやiOS(iPhone,iPad)用のアプリには、電子コミックを全巻無料で読めるアプリもありますが、基本的に古い作品や同人(インディーズ)、打ち切り不人気作が多く、現在も連載されている新しい漫画の全巻無料はまずないと思ってください。

全巻無料アプリに読みたいコミックスがないからといって、ファイル共有ソフトのtorrentなどを使ったり、海外サイトで違法なZIPやRARファイルを探してダウンロードするのはやめましょう。

ダウンロード違法化という法律もありますし、なによりZIPやRARファイルを開くとウィルスに感染する可能性があります。